新型コロナウイルス(covid-19)発生に関するお知らせ (2022年7月22日)

新型コロナウイルス covid 19 に関するお知らせ

日頃より武蔵台病院をご利用いただきありがとうございます。
現在、日本全国で感染が急拡大し、地域でも感染拡大も認められています。当院でも懸命に感染対策で挑んでおりましたが、残念ながら病院3階病棟の患者様1名が発熱しPCR検査陽性の結果となりました。現段階ではフロアの患者様ならびに介入したスタッフのすべてのPCR検査を施行しました。ゾーニング(隔離体制)を確立している次第でございます。今後は隔離期間が確定するまで患者様の移動が制限されるため、また新規で入院される方の感染の危険性を考えると、新規入院が受け入れられない状況でございます。新型コロナウイルス(covid-19変異株BA5)の感染力は強く、検査をしても即座に陽性は出ません。無症状者も多く、医療介護施設で対策を十分に行っても防ぎきれていないのが実情です。今後は感染の進捗具合で当法人の外来、入院、通所サービス提供の縮小が予測されます。また施設内での感染も拡大する可能性もあります故ご理解をお願いいたします。当法人をご利用の皆様にはご迷惑をおかけする事も多々あると思います。寛大なご理解頂くようよろしくお願いいたします。

令和4年7月22日
医療法人和会
理事長 河野義彦

2021.7.26ご利用者様通達(第2報)
投稿日:2022年7月23日|カテゴリ:お知らせ